

言語交換:その2

先日記載しましたこの言語交換も2回目を終え、まもなく3回目と言う事なので、カテゴリを作成してみました。

毎回終了した後に、使用した単語のこぼれ話を幾つか抜粋して、英文説明をつけて送信しています。彼曰く『分らない事があるのにそれが何であるか分らないので、結局解決しないことがある』、私も英語を学び始めた頃、同じ様な状態になりました。日本語を話す者として、手伝えることかと思いやり始めたことなのですが、彼にとってすごく嬉しいことだった様で、同じ様なことを彼も送ってくれる様になりました。こう言う“持ちつ持たれつ”な関係を築ける方をなかなか見つけられないので、縁とは言え、大切にできたらと思っております。
今回、教えて頂いたものは、会話を終了する際に使用できるお礼の表現です。シチュエーションに合わせた形で、いくつか教えてもらったので、そのまま丸覚えで使用できます。

Thank you for thinking about me.
友人等、カジュアルな場合。

Thank you for being considerate.
礼儀正しい会話の場合。

Thank you for your consideration.
礼儀正しいので、ビジネス・レターでもよく使用されます。

Thank you for your kind thoughts.
礼儀正しいけれど、友達への手紙等でもよく使用されます。

その他、慣用句:
stressed out
心配し過ぎ

freaked out
恐過ぎ(パニックを起こす)



※某掲示板での国際交流を目的とした書込みに応募したり、応募していただいたりで、たくさんの方と連絡を取り合いましたが、5年以上利用している為、感覚的にヤバそうな人は、すぐに分ります。しかし、トラブルに巻き込まれる場合が無い訳ではないので、某掲示板の詳細に関しては、記載するつもりはありません。例え自己責任だとは言え、ご了承ください。
関連記事

コメントの投稿

Private :

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
