

ボランティア通訳検定B級、結果。

ここ数日、かなり忙しくて、毎晩グッタリ&グッスリな日々を過ごしていた為、すっかり通知がくるのを忘れていました(この2ヶ月あまりは目まぐるしく過ぎたもので)。帰宅したら、葉書が1枚届いているのを発見して合点したのですが、試験の日の事を思い出し、万一不合格ならヘコむなぁって考えつつ恐る恐る葉書をめくってみると“合格”に◯が記されておりました(手書きで)。近々、合格証明書を送ってくれるようですが・・・やっぱりV通検じゃなく通検に合格すれば、感慨深いのかもしれませんが、結構、あっさりな気分です(アレ?・汗)。Bに合格したので、いつかAも受けてみようかと思いますが、その道のりは結構厳しそうな気が・・・。英検、TOEICとは違った空間を味わえるので、興味のある方は一度受けてみるのも良いかもですよ(4,000円だし)。
関連記事

コメントの投稿

Private :

おめでとうです!

ごぶさたです。

合格おめでとう!絶対合格だと思ってましたよ。
合格したら青年なんとかかんとかとかいう団体にボランティアのアシスタント通訳かなんかで登録できますよ。(確か¥1,500。)でもこれ全く使える場所がありませんでした・・・。

zea/peasさん♪

お久しぶりです☆

ありがとうございます、万が一ダメだったら相当ヘコんだので少し安心した次第です(笑)。

あらら、全く使えないとは(汗)、しかし登録してしまう可能性は大です(笑)。と言うのも、現在、通訳に関して頭を悩ませているので、何でも関する事には、取りあえずやってみようと思っています。なので現在、短期集中の学校にも通おうかと考えているくらいなのです(この原因は、近いうちに記載する予定です)。いろんな経験をしたい願望に自分の実力が伴っていないので、若干空回りしているかもしれませんが、頑張れるうちは、頑張ってみようと思っております♪
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
