

2008年:第二四半期

いつの間にか6月(第二四半期)が終わりました(汗)。この3ヶ月は、第一期に比べるとなぁんにもやっていないかもしれないな・・・あ、多読がありました(笑)。

4月~6月
TOEIC結果:710点(R:300、L:410)
ボランティア通訳検定B受験(今月中旬結果発表)
多読70万語達成(6月21日時点)

7月以降の予定:
10月の英検に向けて語彙拡張を中心に色々学んで行こうと思います。TOEICは、是非ともBランク入りを果たしたいです。多読は、この調子で行えれば、100万語は行くかと思いますが、ペーパーバックだけでなく、ビジネス関係の冊子とかも読む様に心がけようと思います。

と、一応書いておきますが、基本“お気楽主義”なので、何となく頑張ります。でも早起きは力を入れて頑張りたく思います(笑)。
関連記事

コメントの投稿

Private :

頑張ってますね★

素敵です♪目標を立てて、確実にこなすのが基本ですね。
お気楽主義といえど、私のお気楽度とは大分違う気がします(汗)
TOEIC、受けると決めたからには、私も頑張ります!^0^;

えむえむさん♪

おはようございます☆

何よりも動機づけが無いと頑張れない私です(無精者になってしまうので・汗)。この四半期は、ボランティア通検を受けたとは言え、あまり気合いを入れてなかった為、若干不燃焼な気分(合否結果が出るのが遅いのも一つの理由かと・汗)なので、この反動を良い効果になればと考えています。

TOEIC、6,651円を有意義に使う為に、少しだけ頑張れたらと。お互いにゆるりと頑張れたらと思っております☆
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
