

英検準1級:過去問題(2008年第1回)

新しいカテゴリーを作成し、そろそろ英検に向けて学習を始めようかと思いました。

取りあえず、現状のレベルがどんなものなのか知りたくて、予備知識一切なしで、ぶっつけ2008年第1回を時間制限なくやってみました。
part 1 : 16/25
part 2 : 2/6
part 3 : 5/10
part 4 : 英作文なのでやってません。

listening part 1 : 7/12
listening part 2 : 3/12
listening part 3 : 3/5

公式による点数で計算した所、44点。ちなみに英作文を仮に14点満点取った所で、合格点67点には全然届きません。

ぶっちゃけ、知らない単語多過ぎ(爆)。ただ文面的に流れで選んだ単語が正解したっぽいpart 1。なのでマグレと言わざるを得ない、トホホ。リスニングはpart 2が難しい(時間が間に合わない)割には、part 3が簡単だと思いました。part2に関しては先読み必須と覚えておきます。

取りあえず1回やったので、ちびちびと語彙拡張から始めようと思います。
関連記事
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
