

Shaun of the Dead

shaunofthedead.jpg

DVD・字幕無し

一昨日の『英語でしゃべらナイト』を見て、昨日その情報を記載し、そのままDVDを取り出して昨夜、見てしまいました(笑)。

この映画はジョージ・A・ロメロ版『Dawn of the Dead(邦題:ゾンビ)』のオマージュだったりするのですが、本当ものすごく面白いです(ちなみにSimon PeggとEdgar Wrightは、ロメロ作品『Land of the Dead』にゾ◯ビ役でカメオ出演しております)。某大手レンタルなんかでは“コメディ”のコーナーに置かれている場合がありますが、完全にホラーです(汗)。私は、ホラーは大丈夫なのでかなり楽しめます(笑)。

で、英語なんですが、聞き取れない箇所が多々ありますが、普通の日常会話だと思います。もちろんイギリス英語です。

それからこの写真で言う一番左側は、『The Office』のDawnことLucy Davis。途中なのですが、『The Office』のTimことMartin Freemanが出てくるんですが、余計な期待をしてしまいます(笑)。ちなみに同じシーンには『Little Britain』のMatt Lucasも出ていたりします(良く見ないと分りにくいかもしれませんが)。その他Bill NighyやPenelope Wiltonと、英国映画好きなら『おぉっ』と思える顔ぶれが出演しております。

根拠はありませんが、私の知る英国が一番描かれているのは、この映画だと思っています(ゾ◯ビは置いておいて・汗)。レコードを投げるシーンが一番面白いです(笑)。
関連記事

コメントの投稿

Private :

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
