

英会話:6月9日分

先生がLongmanの“話す為のテキストブック”をくれました。どうも日本人向けに作られた20のテーマに別れており、合計1000個の会話をして行くという物で調べた所、結構有名なものっぽい。今後、当分はこのテキストで進める模様。とは言え、半分くらいは宿題としてやらねばなんですが(汗)。

今回のテーマは、food。計20個の質問を1時間で行ったのですが、ほとんど脱線・・・(爆)。予想通りなんですが、話がおかしな方向に行きがちです(笑)。とは言え、一応食べ物に関する内容だったのですが、中でも今までの人生の中で一番奇妙な食べ物は何と言う内容になり『うちのホストママが、何かの肉を出してくれたんだけど、何の肉か分らなかったし、塩辛くてとても堅かったし、若干乾燥していた気がしたから、ジャーキーかと思った』と話した所、『それは紛れも無く英国のステーキだね、焼き過ぎなヤツ』と言われ今頃になって合点しました(真相はともかく・笑)。あとはマーマイトですね。ひと舐めしかしたことがありませんが、私は絶対にダメです。先生含め、私の周りには苦手な人が多いのですが、うす~くトーストに塗ると美味しいらしい(汗)。

すごく久しぶりに英会話教室っぽくて新鮮です(笑)。忘れないうちに宿題をやっておこうと思います。
関連記事

コメントの投稿

Private :

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
