

英会話:5月5日分

先週に引き続き、話題は社会。

黒いバンに乗っていて演説をする人々のことから、歴史に残る猟奇殺人事件、ゲイ社会まで・・・幅が広過ぎます(笑)。ただこれらの事を私が良く知っているかどうかと言う事になると微妙な話で、一般の知識として持っているイメージを話したまででした。

猟奇殺人事件の話になると、お宅の国には“ジャック・ザ・リッパー”の話がありますけれども、日本って歴史に残る様な事件って・・・思いつく辺りを話してみましたが、グロい話になって行ったのでお互いに話題を変えようと言う事になりました。そして某サッカー選手がニューハーフな方々と楽しまれたニュースの話になりゲイ社会の話題へ。昔、英国某所のとある公衆トイレが密会場所だった等、あまり英語とは関係のない内容だったのですが、面白かったです。

今回習った単語で、印象的だったのが“mouthy”。イメージ的に“大口叩くヤツ”と言う事だと思います。私はてっきり“big mouth”がそうだと思っていたのですが“秘密を守れないヤツ”が正解だったようです(汗)。
関連記事

コメントの投稿

Private :

りとるさん、こんばんは☆
Big mouth の意味って、秘密を守れないヤツだったんですねぇ~。 私もてっきり世間一般で使われているように亀田兄弟みたいのを指すんだと思ってました。
ひとつお勉強になりました。

そして私のブログをリンクして下さったんですね~、ありがとうございます☆
よかったら、私の方にも貼らせてください♪

*Rosie*さん♪

こんばんは☆

私も“大口叩くヤツ”だと思っていたのですが、先生に“口が軽いヤツ”だと説明され、不安だったので調べた所(先生を疑った訳じゃないですよ・汗)、やはり後者が正しいようです。

断りもなくお気に入りに追加してしまい、申し訳ありません。*Rosie*さんちに貼って頂けるとは、光栄です♪ 英国英語好きの輪が広がることを期待して、今後ともよろしくお願い致します☆
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
