

英会話:4月28日分

今回は、四六時中会話。テーマは何故かpolitics。

先日、先生が地元の祭りに橋本府知事が来ていたので、野次馬になったらしい話から始まり、世間は府知事に何を求めているかについて話してみたり、少年犯罪や死刑のあり方についてだったり、自民党と民主党やら福田総理やら米軍基地問題やらなんやらで、正直に言うと私が普段、全く興味の無い事に関する話題だったにも関わらず、意見を述べられた(辞書をもちろん使いましたが・爆)ので、不思議と楽しめてしまいました(笑)。途中、大阪は財政難で負債(debt)がエラい事になっている話になりました。しかし、元々政治に感心がない為、正式な金額が分らず、後で調べてメールで送る約束をしました。その晩、はっきりした金額を発見したのでメールで送信した所、返信が『bloody hell!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』でした。なるほどこんな時に『bloody hell』を使えば良いのかと学習しました(笑)。
関連記事

コメントの投稿

Private :

うわ~、そんな話題、私だったら英語はおろか日本語でもついていけない・・・。 あぁもっと大人になりたい(実年齢はかなり大人ですが^^;)
bloody hell !!!  懐かしい~。
留学時代、よく聞きました。
イギリス人はよく使いますよね、このセリフ。
「マジかよ!!??」みたいな感じかなぁ。

*Rosie*さん♪

先生には“世間の意見”を聞きたいと言われたのですが、普段、感心がない為知らず“自分の意見”しか述べられませんでした(汗)。

お友達にbloodyの活用法を教えてもらったことがあるのですが、しっくり使いこなせずにいます。私には活用が難しいイディオム(って言うのか分りませんが・笑)だったりします(汗)。使いこなせるようになりたいものです☆
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
