

V通検B、申し込みました。

本来ならば、6月に英検準1級を受験すべきなのかもしれませんが、私の実力(特に語彙)では到底無理だと思ったので、見送った訳なのですが、もう一つ理由がありました。それは6月のボランティア通訳検定を受験したい、と言う願望・・・。若干、マイナーな検定なのかもしれませんが、通訳をやってみたいと思っているからには、良い経験になるんじゃないかなって思いました。関連書籍がほとんどなく、1冊だけ手に入れたのですが、内容がV通検Aを対象にしているっぽいので難しい気がしないでもない(汗)。取りあえずここ1ヶ月で学習できるだけやってみようかと思います。目標が定まったことで、少しだけモチベーションが上がった気がします(なんとなく・笑)。

書店で申し込みを行ったのですが、近年、ネットを通じて申し込む事が当たり前になっていた為、少し混乱してしまいましたが、逆に新鮮な気もしました(笑)。
関連記事

コメントの投稿

Private :

尊敬です!

こんにちは、お邪魔しておりますv

V検定、初めて知りました。ググッたのでどういう検定かは理解しましたが・・・通訳検定とは凄いですね! 私は面接試験が恐ろしく感じられ、英検受験さえもためらっているので、りとるさんにはいつも尊敬しています。

連休中はゆっくりまったりな多読ということで、お互いに良いGWが送れるといいですね♪

追伸:
以前、りとるさんがコメントで仰っていたRSSを私も取り入れてみました☆ 今までは新着チェックをブログ上で行っていたので、本当に便利で感動しました! 情報をありがとうございます(*^ ^*)

YOUさん♪

こんばんは☆

私は『一度はやってみたい』と思ってしまうと、とにかく挑戦してみようと思う性格で、たまにそれが仇となる場合もあったりしますが(汗)、今回V通検なるものを受験してみようと思ったのです(笑)。結果はどうあれ、何事も経験だと思っております☆

英検の面接は、私もドキドキでしたが、結果『元気よく、前向きに』を貫けば絶対合格する気がします☆

ゴールデンウィーク中に多読を楽しもうと、読む順番をリスト化(10冊程)したにも関わらず、未だに1冊しか終わっていません(爆)。YOUさんもまったり英語を楽しまれますように♪

追伸:
私もここ半年くらい前からRSSを活用し出したのですが、時間がない時でもお気に入りのブログをチェックできるので、とても楽チンで気に入っています♪

ついに挑戦ですね。

わたしもずいぶん前に受験して全く自信がないながらもOKでしたし。確か全て選択だったような気がします。なもんで、気楽に受験してみてください。りとるさんなら大丈夫だと思います。応援。

zeaさん♪

合否はともかく、やってみたいが勝ってしまい、申し込みました(笑)。一応、関連書籍を1冊だけ購入したのですが『通訳とは・・・云々(半分以上日本語)』と書かれているので、余り面白くなさそうです(斜め読みしかしてませんが・汗)。とりあえずちゃんと読みつつ、気楽に楽しめたらと思っています。
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
