

about me

・・・書かなくても良いことかもしれませんが・・・書いてみました(笑)。
大阪在中のDTPオペレータ兼グラッフィクデザイナー。2001年夏、突然英語を勉強し始める。理由は『外国人アーティストと話したい』。三十路手前で且つ動機不純の為、本人も続くとは思っていなかったのに、現在学習7年目。

『海外に行く訳でもないし、私の人生に英語なんてものは・・・不要。』と思っていた為、学生時代は洋楽を聴くわりには、無関心。『でも話せる様になりたい』と言う日本人ならではの希望があるにも関わらず、なぁんにも努力していませんでした。

当初、家の近所にあったカナダ人の先生の教室に約2年通いました。そこにいた若いカナダ人の先生に単語・aubergineを否定され『辞めてやるぅ』と思った時に現在の先生(Yorkshire出身)と出会い、途中何度も辞めそうになりつつ(笑)、今に至ります。

別ブログですが、約3ヶ月、毎日英文日記を書き綴っています。ランキングに参加していたこともあり、多くの英語学習者に出会い、いろんな影響を受け触発されました。『アーティストと話したい』と言う事から始まり、途中『分かりたい、そして分かって欲しい(爆)』等を通り越し、やっと自分が何の為に英語を勉強しているのか答えが見え出してきました。

取りあえず・・・
英検準2級→2級→TOEIC730→英検準1級→TOEIC840→通訳案内士(地域通訳案内士)と言うプロセスを5年くらいかけて目指せたらと思っております。その間に可能ならばボランティア通訳検定も視野に入れようかと・・・と、あんまり決めると余裕が無くなるので、全体的にユルい決意・・・と言う事で(汗)。

そんな私ですが、よろしくお願いします☆
関連記事

コメントの投稿

Private :

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
