スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学習記録:2008年4月6日

今回の職場では勤務シフトが火~土曜日に変わったので、今日はお休み。夕方には英会話に行きます。平日は、多忙で何時に帰宅出来るのか予想できない為、オフ日はできるだけ息抜きをするように心がけたく思います。昨日は、大阪城に桜を見に行って来ました。来月来日するWalesの方が水上バスに乗ってみたいと言っていたので、下見を兼ねてどのように案内すべきか周辺を偵察して来ました(天守閣には、昨年友達を案内した時に昇ったので、今回は見送り)。
sakuracastle.jpg
English Grammar in Use With Answers (Book & CD-ROM) : A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Students of English , Intermediate
Unit 8まで。今日こそ10まで終わらせようと思います。何故、こんなに進むのが遅いかと言いますと、問題ページの方をノートに丸写しして答えているからです(爆)。書き込んでも良いのですが、1回目は丸写し→2回目書き込みと使用したいので。

Girls in Love
読了。詳細はこちらで。

The Twits
読了。詳細はこちらで。

George's Marvelous Medicine
読了。詳細はこちらで。

Tunnels of Blood (Saga of Darren Shan)
読書中。詳細はこちらで。


もっぱら多読三昧な日々・・・とても楽しいですが、何故か不安に(汗)。多分、ここ数ヶ月、英検やらTOEICやらで『英語です』と言う若干『苦痛』と言う物を伴った勉強方法を用いていた為と思われます(とは言え、それほど『苦痛』ではなかったんですが・笑)。

それに加え、次回試験まで少し時間があるため、気が抜けたのと新しい職場がやたらと忙しく、脳みその活動が『新しく覚えないといけないこと』にシフトしてしまっていることに原因があると思います(なんじゃそりゃ)。ここで無理矢理『勉強しなきゃっ(グォー)』とやってしまうと、嫌いになりそうなので当分はゆっくりしようと思います(言い訳かな)。

とは言え、多読と言う物を始めており、且つ苦痛でないので本当、助かった気持ちで一杯です(・・・その為、読みたい本←積読本が増えたことは、見ない方向で・笑)。
関連記事

コメントの投稿

Private :

ついに始動ですね!

お仕事忙しくなったようでたいへんそう。忙しい時には余暇を有意義に過ごそうなんてことを考えるのでは?応援してます。

先日大阪城内に小学生の頃以来始めていきました。想像よりよかったです。(←エレベーターとか色々噂には聞いていたんで。)高いところから見る大阪は京都より起伏に富んでいてよかったです。意外でした。

zeaさん♪

忙しいと日頃疲れているんだから休めば良いのに、何かしないと損と言う気持ちが働いてしまいます。実は、昨日、朝5時半に起きていろんなことしてから行った為、帰宅した頃には、頭がボーっとしてました(爆)。

天気も良く行楽日和だったので、多くの外国人観光客を見ました。結構、ガイドとか付けずに、団体で歩いていました。なので、実は、大阪ってあまり需要ないんと違う、又は、ガイドがおらんのと違う・・・と考えてしまいました。

来月のWalesの方とは、ここ数ヶ月、メール交換をやっています。私がガイドになりたい事、経験があまり無い事も承知してくれているので、少し安心していますが、今後の為にも色々勉強して来ようと思っています。ただ心配なのがWelsh Englishがどんなものかって事なんですよね(汗)。Welshと言えばDaffyd(←Walesですよね、確か?)しか思い出せないのですが、実際に存在する人じゃないですし(爆)。

大阪城横のあのエレベータ、見た時は本当、どうかと(汗)。昨年、天守閣に昇った時、凄い色んな所が修理(塗り直し)されていて、ド派手な気がしたのですが(←世界陸上の為だったと思います)、最近、見慣れて来ました(笑)。案内する日、よい天気だと良いなぁって思っています。そうすると大阪一望できますもんね(昨年案内した時、雨だったので・泣)。
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。