スポンサーサイト


学習記録:2008年3月30日

3月も終わりですね。明後日からは、新しい職場で始業時間が以前より1時間半も遅くなるので、今後は朝勉に切り替えようかと考え中。起きれるかどうかが、問題なんですけれどもね(汗)。

English Grammar in Use With Answers (Book & CD-ROM) : A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Students of English , Intermediate
Unit 5まで(遅)。いやぁ、単なる現在進行形やら過去形を侮ると痛い目に会いますね(汗)。“現在形”のセクションなのに完了形を使ったりして答えてしまう辺り、どうなんでしょう(自分)。ぼちぼち進めて行こうと思います。

iKnow!
言う程やっていません。今後やる機会が減るので、ますますやらなくなりそうな予感。

Girls in Love
詳細はこちらで。と言っても、更新していませんね・・・現在、すでに佳境です(笑)。


TOEICが終わった&職場が変わる等で、何かと忙しかった1週間。来週も新しい職場で忙しくなると思いますが、今度は電車通勤なので、電車で多読とかできそうなのでちょっと楽しみです(笑)。

それから、登録しているブログランキングを辞める事にしました(英会話奮闘記以外)。沢山の素敵なLearnerさんたちに見つけて頂いたことに感謝しております。また余裕が出来た時に参加するかと思いますが、今まで応援クリックして頂いた方々、本当にありがとうございました。ランキングを辞めたからとは言え、このブログは今後も続きます。ただ、職場でコッソリ(爆)とはいかないと思います(笑)。
関連記事

コメントの投稿

Private :

今後も応援しておりますv

こんばんは、YOUです☆ こちらでは初めまして^^
ランキング上でお見かけしなかったので、気にかかりお邪魔しました。

文法書が洋書を使用していると知り、大変驚きました! 英語で英文法なんて素晴らしい勉強法ですねv
色々とお忙しいようですが、体調にもお気をつけて。無理をなさらぬよう、今後も英語学習をがんばってくださいませvv 今後も応援しております(*^ ^*)

YOUさん♪

こんばんは&ようこそです☆

4月から職場がガラっと変わり、いきなり暇→多忙になる予定です(笑)。ランキングにはまた時間に余裕ができそうならば、再開するかもしれませんが今の所未定です。

私、分詞構文と言う物が凄く苦手で、先日の英検2級受験の際に、英会話の先生に質問をしたのですが、その質問の仕方が分らず(爆)、結局、真相を突き止めることが出来ませんでした。なので、洋書の参考書を使えば、良いんじゃないかと思った時に、この本を購入しました。

Learnerさんたちの多くは、この本で一度は文法を学ばれているようなので、とても有名な参考書のようです。某オンラインショップにも、高校教科書程度の文章を読めるのなら、問題なくこなせると書いてありました。実際、そんなに難しい内容はありません(←今の所ですが・汗)。

なのでYOUさんも機会があれば、大手書店等で一度立ち読みして頂けたらと思います(とは言え、デカくて分厚い&重いです・汗)。ちなみにこの紺色のバージョンは中級用で、ピンク(UK版)とグレー(←だったと思います・US版)が初級用、緑が上級用だそうです。

ありがとうございます♪ 
極力更新は続けつつ、また遊びに行きますので、その時はよろしくです☆

こんばんは^^

こんばんはv
過去記事へのコメントで申し訳ありません。お返事の内容も含め、コメントをしたたかったため、こちらに書かせて頂きました。

職場がガラッと変わったということで、環境の変化は大きいですよね。それでも、多読を続けていらっしゃって、いつも記事を拝読しては凄いなと尊敬しております☆
洋書の文法参考書も、まさかそんなにバージョンがあるとは思いませんでした。リンクから某オンラインショップに飛んだ所、あまりにも種類があって困惑していたので、丁寧なご説明をありがとうございますvv
私も英検受験の際など、英文法をそう復習したい時には参考にさせて頂きます☆
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い致しますね♪ それでは、また遊びに参ります^^

YOUさん♪

こんばんは☆

過去記事へのコメント大歓迎ですので、お気になさらず☆

私にとって多読は、現実逃避なのかもしれないって最近思っています(笑)。現在読んでいるのは9~12歳を対象にした児童書なんですが、日々の生活にない世界に入り込める・・・それがとても楽しかったりします(笑)。

実は今日、YOUさんのブログを読ませて頂いた時に、多読をお薦めしょうかと思ったのですが、今回のTOEICで活かされたかどうかまだ確認できて無い為、遠慮してしまいました。速読力が上がりますし、英語を英語で読む練習にもなると思います。多読は、時間が掛かりますが、確実に固まりで英文を覚えられる気がするので、地道にやって行こうと思っています。

Grammar in Useなんですが、YOUさんも紺色ので問題ないと思いますよ☆ 中級をやってみて、難しいと感じたなら初級に戻れば良いと思いますし♪ 最初は洋書だと分りにくい、と思うかも知れませんが慣れれば、楽に感覚で学べると思います。お友達がよく『Because English is English, we cannot explain why.』と言います。要するに英語は英語だから、説明できないって事です(笑)。ならば英語で英語を学ぶ方が良いのかも、日本語に置き換える事で難しくしているんじゃないかって、何となく思ってしまいます。最後までやっていないので、その答えがまだ出ていませんが、地道に(3ヶ月くらいで)答えが出せたらなぁって思っています。

RSSリーダーに登録させて頂いているので、更新させる度に拝見させて頂いているのですが、コメントできず、申し訳ありません(応援&拍手は行っております☆)。近いうちに書き込み致しますので、その時はよろしくお願いします☆

※長文、失礼しました(汗)。
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
