

TOEICテスト新公式問題集 Vol.2:その2

toeic2.jpg

TOEICテスト新公式問題集 Vol.2 (2)

新しい試みをPart 3と4、それから7で試みましたが、撃沈。やっぱり素直に聞いて考える方が良い事が判明。つまり攻略の仕方を誤った・・・と言う事になるに違いありません、トホホ(汗)。

今回は、きっちり2時間続けてやりました。

3月16日(日)実施
Part 1:9/10、Part 2:26/30、Part 3:25/30、Part 4:23/30
Part 5:29/40、Part 6:8/12、Part 7:29/48

Listening:83点に対する素数レンジが81~85、Reading:66点には66~70、これらを個々の換算点レンジに置き換えるとListening:365~415点、Reading:265~315点、合計:630~730点と言う結果が出ました。

この結果から、推測すると前回分よりも簡単だった、と言う事になると思います(故にレンジが下がる)。なのに、点数が、同等でないと言う事は、今回試みた方法が失敗だったと言う事になるんだと思いました。

で、その方法というのがpart 3と4は問題に集中して、正解のみを選択する=内容をちゃんと聞かない、だったのですが、私の場合は、ちゃんと内容を聞いた上で選択する方が安定するんだと思われます。

今回、時間が足りず、part 7は本番同様、幾つかマークシートを塗りつぶさざる得ない状況に陥りました。時間配分がやっぱり難しいです。あと言い訳したくないのですが、当日は、かなりの花粉症を煩っていたため、時間のロスを招きました(鼻をかんだりとか)。当日、発症しないように今から漢方薬を飲み続けようと思います。
関連記事

コメントの投稿

Private :

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
