

TOEICテスト新公式問題集 Vol.2:その1

toeic2.jpg

TOEICテスト新公式問題集 Vol.2 (2)

某アンケートに答えて500円の図書カードを頂いたので、使用する為にもこの冊子を購入いたしました。やっぱり公式だけあって、リスニングの声も聞き易いです。先日やった例の模擬テストで使用されていました豪州発音の方が、どうも苦手でした。聞き取れないとかじゃなく・・・。

なかなか2時間ぶっ通しで出来る時間を作れない為、今回は2回に分けて行いました。

3月9日(日)Part 1~4実施
Part 1:9/10、Part 2:27/30、Part 3:22/30、Part 4:20/30
3月10日(月)Part 5~7実施
Part 5:31/40、Part 6:10/12、Part 7:33/48

この公式には、上記結果に対するスコア・レンジと言う物が掲載されており、今回の場合、Listening:78点に対する素数レンジが76~80、Reading:74点には71~75、これらを個々の換算点レンジに置き換えるとListening:370~420点、Reading:300~355点、合計:670~775点と言う結果が出ました・・・つか、レンジ広いんですけど(汗)。

この結果からすると、650点以上は取れるだろうけど、800点は無理だね・・・と言うことなんだろうと思う(←結局、漠然としている気が・汗)。今回獲得点は、素数レンジで言うと丁度真ん中くらいなので、だいたい700点くらいなんだろうな、多分。とは言え、実は、時間配分を間違え約4分オーバーしています(オーバーしてからの獲得点は3点ですが)。

Part 3と4が少し低くなっているので、もう少し集中力を持続する方法を考えないと行けない気がします。ただ、やはり前回受験した時より、著しくReadingが楽になっています。これはとても嬉しいことだったります。

この模擬で学んだ事&覚える事。
make a note of
~のメモを取る

diligently
熱心に

abundant
たくさんの、豊富な

in order of
~の順番に沿って(←英検2級で覚えたのに・汗)

in line for
~の準備が整って

ever since
~して以来ずっと

dicreetly
目立たないように

dominate
牛耳る

disruption
混乱

appraisal, evaluation
評価

proficiency
堪能
関連記事

コメントの投稿

Private :

確かに公式の発音の方がリスニング聞きやすい感じがしますよね。私もとある問題集のイギリスアクセントの人のしゃべり方が妙にカクカクしていて、笑っちゃったことがあります。

イギリスがカクカクしているのは、国のイメージとしてはあっているんですが(笑)。

ウェーバーさん♪

公式の発音を改めて聞いてみて、一般的に売られている冊子とは、違う事が明らかでした。どう表現すれば良いのか分かりませんが、全体的に安定している気がしました。なので聞き易いのかも知れません。

英米加豪、それぞれにアクセントに特徴がありますよね。私は比較的英語が聞き取り易い為、米語の巻く音が苦手です(汗)。なのでカクカクしているイメージが、あまりないのですが、巻く音が無い分、そう言うイメージが存在するかもしれませんね☆
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
