

第137回TOEIC受験に関して

前回が第133回(9月)なので丁度半年ぶりの受験となります。続けて受験する方が高得点を獲得しやすいのかもしれませんが、私にはまだ時間が掛かりそうなので、半年に一回くらいで良いかなって、今の所思っています(金銭的にも・笑)。
で、2週間後に迫った今回の受験なんですが、一応目標スコアを明確にしておこうかと思いました。とりあえず目標700点、そして願わくば730点。前回より40~70点アップを目指しているので、何とか達成できるかもって感じです。ダメならまた9月に目指せば良いし(笑)。

今回は、英検受験で学んだことがいかに活かされるのかと多読の成果を見てみたいのが一番なので、リーディングを楽しめたらと思っています。

これまたユルい気持ちで2週間、頑張ろうと思います。
関連記事

コメントの投稿

Private :

りとるさん

TOEICの受験料って高いですよね~。
前通っていたスクールでは、団体割引で4,000円
ぐらいで受けられました。
私は、年1回のペースで受けています。
リーディングがとても苦手なので、多読の効果やいかに?!と、
次に受けるのが楽しみです♪
本来の自分の力が出せることを祈ります☆
気張らずゆる~く頑張ってくださーい~^-^

えむえむさん♪

4,000円の団体割引ってすごく魅力的ですね♪ 今年は頑張る年と年始に決めたので、半年に1回にしてみましたが、私も年1回ペースでその後も続けられたらと思ってます。

私もリーディングがすごく苦手で、今回は、最低での300点取れればと思っています。そうなんですよ、本当多読効果が楽しみです☆

ありがとうです、ユルく頑張って楽しめたらと思っています♪

いいですね~

最低で300点ですか。。。うらやましいです、
私も次はそう言えるよう頑張ろう(:-:)夢はでっかく持とう~^0^

えむえむさん♪

過去2回ともListeningで点数を稼いだフシがあるので、合計700点を目指すとなるとReading300点無いと厳しいと思い、自分に言い聞かせた次第です。Listening450点目指したい所ですが、これは難しいと思いまして(汗)。

『Matilda』を楽しんではる様子からすると、えむえむさんの英語力もかなりのものだと思います♪ なので次回受験の際は、是非300点以上目標で☆
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
