

【映画】Nanny McPhee and the Big Bang

ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ [DVD]ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ [DVD]
(2012/05/09)
エマ・トンプソン、マギー・ギレンホール 他

商品詳細を見る

DVD・英語字幕

邦題『ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ [DVD] ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ』:エマ・トンプソンが脚本・製作総指揮・主演を務め、魔法使い“ナニー・マクフィー”と子供たちとの交流を描いたファンタジードラマ第2弾。田舎に住むグリーン家の3人兄弟は従兄妹と喧嘩ばかりしていたが…。~Amazonより~


お子様向けのお話でしたが、面白かった。ワクワクさせられました。
前作に引き続き、Emma Thompsonが脚本を手掛けている訳なのですが、さすが英国俳優の大御所な訳で、共演者も実は豪華だったります。ネタばれになる得るかもしれませんが、Rhys Ifans、Maggie Smith、Ralph Fiennes、そしてEwan McGregorが出演しております。他にも英国映画でおなじみのちょい役の方とかも確認しております。

英語に関しては、もちろんイギリス英語な訳なのですが、子供向けのお話な為、比較的聞き易いかと思います。しかし、子供が話す英語は、少々聞き取りづらかったりするかと思います。子供たちが好んで言いたがる単語が連呼されたり、ツボに入る行為を繰り返したりするので、子供は絶対に楽しめるかと思います。
関連記事

コメントの投稿

Private :

りとる さん

私も、この間(といっても数か月前になるかな?)2回目(?)見ました。

子供だけでなく、大人も個性的なキャラクターが多く、楽しめますね。
あのお母さん、お父さんが戦地に行って、ナニー・マクフィーがくるまでの間、相当大変だったろうな・・・と察します。

お父さんがいない間、一生けん命に農場を守ろうとする子供たちの姿や、もろもろで 最後は私一人、ウルウルしていたような・・・

牛の糞の上に座って“すわり心地のいいクッションね”という(Maggie Smith)には1回目見た時には 大人目線で苦笑してたと思いますが、2回目は子供目線で素直に笑ってしまいました・・・

★giraffer SACHI さん★

そうなんですよね、本当、良いお話ですよね。
私は子供を育てたことはありませんが、すごく大変だろうなと思い、子供たちは子供たちで健気ですよね。

そしていつ見てもエマ・トンプソンが若くてキレイだと言う事。メイキングまで見てしまいました。
エマ・トンプソンだからこそ、あのメンツを揃えられて気がしてしまいます。マギー・スミスとか、なかなか出て貰えない気がしますよね。且つ、あんな所に座るなんて(笑)。

こんなに良い映画なのに、あまり有名でないのが残念です。
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
