

【映画】Jack the Giant Slayer

ジャックと天空の巨人 [DVD]ジャックと天空の巨人 [DVD]
(2014/03/05)
ニコラス・ホルト、エレノア・トムリンソン 他

商品詳細を見る

DVD・日本語字幕

邦題『ジャックと天空の巨人』:「ジャックと豆の木」をモチーフに巨人と人類の壮絶な戦いを描いたファンタジーアドベンチャー。ジャックが開けてしまった人間界と巨人界を隔てる扉から、100体もの巨人が降りて来て…。~Amazonより~


映画『シングルマン』でNicholas Hoult君がイケメンに成長していたので、これは絶対に見なければと思い見たのですが・・・そんなにイケメンではありませんでした(汗)。

とても有名な童話をベースにしている為、お話自体は難しくありません。CGを多用した映像になってはいるのですが、もう少し丁寧に作り上げて欲しかったなぁって、何となく思ってしまいました。すごいとは思うのですが。

出演者に関しましては、主演のNicholas Houltに加え、Ewan McGregor・・・最近、主演ではなく準主演やチョロっと出ている作品を良く見かけます。こちらにもBill Nighyが出ていると言う事は知っていたのですが、姿をなかなか確認できず、本当に出演しているのかと疑ってみましたが、声優として出演してはりました。個人的には、Ewen Bremnerも出ていた事で、RentonとSpudの再共演と喜んだ次第です。

英語の方は、ほとんどの出演者が英国人で且つ、イギリス童話な為、イギリス英語です。オリジナルの脚本とは言え、話の大筋を知っている方が多く、且つアクション・ファンタジー映画と言うカテゴリに属すると思いますので、結構易しいのではないかと思います。
関連記事

コメントの投稿

Private :

確かに、お話的には線がホソいですよね。キャラクターもあまり作りこまれてない感じの印象を受けました・・・ユアン・マクレガーも脇役ながらも、もう少しインパクトが欲しかったです・・・
王様役の人、『大聖堂』で狡い、嫌なキャラクターの司教(だったかな?)やってたので、一瞬性格の悪い王様なのかと かんぐっちゃいました(笑)   背が低めのせいか、喜劇的にするためか ローブの襟をものすごく高くしてあるな・・・と思いました。それに王様関連のものがやけに金ぴかだったですよね。

Re: タイトルなし

やはりそう思われましたか!
デ○ズニーやドリームワ○クスが手掛けていないから、全体的にすべてのインパクトが弱くて・・・そんな印象でした。

お正月深夜にローカル局で『大聖堂』が放送されていたのですが、早寝気質な為、途中の1話しか見れておりません(汗)。中世とかあの感じの時代設定が苦手なんですが、機会があれば見てみたいです(Gyaoで第1話だけ無料で見れることがわかりました!)。
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
