

【映画】St Trinian's 2: The Legend of Fritton's Gold

聖トリニアンズ女学院2 (不良女子校生たちの最悪ミッション!パイレーツの秘宝をねらえ!!) [DVD]聖トリニアンズ女学院2 (不良女子校生たちの最悪ミッション!パイレーツの秘宝をねらえ!!) [DVD]
(2012/04/04)
ジェマ・アータートン、タルラ・ライリー 他

商品詳細を見る

DVD・日本語字幕

邦題『聖トリニアンズ女学院2 (不良女子校生たちの最悪ミッション!パイレーツの秘宝をねらえ!!)』:不良女子校を舞台に、アナーキーな美女たちが大暴れするガールズスクールコメディ第2弾。寮長のケリーが卒業し、校長から次期寮長に任命されたアナベル。しかし、頼りないアナベルに生徒たちは不服で…。そんなある夜、学院に不審者が侵入し…。~Amazonより~


前回掲載分の続編なのですが、こちらが見たいが為に前作を見たわけなのです。何故ならば、David Tennantが出演しているからなのであります。

話の内容は、前回同様にそんなに面白い内容ではなく、先が読めてハチャメチャな訳なので割愛しますが、相変わらず“英国ならでは”と言う部分ではクスりとさせて頂きました。冒頭で、生徒たちが学校へ押し寄せて帰ってくるシーンのBGMがKaiser Chiefsの“I Predict a Riot”で、なかなかシーンとマッチしているなぁ・・・なんて思っていたらば、そのボーカルのRicky Wilsonがカメオ出演しており、驚きました。

出演者は、前回ほど豪華ではありませんが個人的にテナントさんとColin Firthが出ていただけでOKです。英語も同じ感じのイギリス英語です。

関連記事

コメントの投稿

Private :

こんにちは

この映画 1・2とも 持ってます・・・すごいハチャメチャですよね。

1つどうしても受け入れがたいのが'あの容姿とあのキャラクターの’校長と文部大臣が昔、恋人だったという点。何回見ても、どうもしっくりきません・・・

でも、その二人が『アナザー・カントリー』で昔共演していたのを思い出したので、わざわざレンタルして、また見ましたよ・・・コリン・ファースはいい顔になったな・・・と思いました。


★giraffer SACHI さん★

こんばんは☆

両方ともお持ちなのですね!実は、最近見つけて早速借りたところだったのです。
コリン・ファースはやっぱりダーシーで、ルパート・エヴェレット演ずる校長は、多分、英国王室のカミラなんではないかと思い(役名がそうでしたし)、勝手に貴族とカテゴライズして観てしまっておりました(汗)。

そうなのですよね、『アナザー・カントリー』なのですよね。大昔に見たような記憶だけがあるので、もう一度見てみようと思ったのですが、あいにく貸し出し中だったのであきらめましたが、近いうちに見てみたいと思います♪
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
