

【映画】St. Trinian's

聖トリニアンズ女学院 (史上最強!?不良女子校生の華麗なる強奪作戦) [DVD]聖トリニアンズ女学院 (史上最強!?不良女子校生の華麗なる強奪作戦) [DVD]
(2012/04/04)
ジェマ・アータートン、タルラ・ライリー 他

商品詳細を見る

DVD・日本語字幕

邦題『聖トリニアンズ女学院 (史上最強!?不良女子校生の華麗なる強奪作戦) 』:不良女子校を舞台に、アナーキーな美女たちが大暴れするガールズスクールムービー。父親の勧めで叔母が校長を務める全寮制女子校“聖トリニアンズ女学院”に転校してきたアナベル。経営の危機に瀕していた学院を救うため、生徒たちが立ち上がる。~Amazonより~


ロンドンの全寮制女子校が舞台で、生徒たちは、ギャル系、セレブ系、オタク系、エモ系などの派閥に分かれており、それぞれ独自のスタイルを通しております。各々の個性が強いだけにハチャメチャな展開で、且つ、先が読めてしまう内容な為、それほど面白い映画ではないのです(Shampooの「Trouble」がかかる感じです←実際にかかってました・笑)。ただ随所に英国が故に誰もが知っているであろう事を皮肉めいたりしながら散りばめていたので、時々ニヤリとしてしまうかと思います。特にColin Firth絡みで『高慢と偏見』ネタが使われていたのが、分かりやすいかと思います。

俳優陣は英国が舞台な為、英国人の方が多いかと思いますが、殆どの生徒に関しては把握できず。日本版のDVDでは、後方に写っている主役のTalulah Rileyは、先日鑑賞した『パイレーツ・ロック』にも出演しており、最近よく見かける気がします。寮長のGemma Artertonも同作品に出ており、007にも出演している様ですが全然覚えておりませんでした。他には、モデルとしても有名なLily Coleも出演していました。大御所の俳優陣は、Colin Firthをはじめ、Rupert EverettやToby Jones、Celia Imrieなど。あと本人役でStephen Fryも出演しました。

英語は、イギリス英語ですが若者の英語(Chavsが話す感じ)が苦手な為、日本語字幕で鑑賞しました。

関連記事

コメントの投稿

Private :

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
