

【映画】THIS IS ENGLAND

THIS IS ENGLAND [DVD]THIS IS ENGLAND [DVD]
(2009/12/09)
トーマス・ターグース

商品詳細を見る

DVD・英語字幕

邦題『THIS IS ENGLAND』:英国史上最高との絶賛を浴びた青春映画の傑作!監督の実体験をもとに1980年代のイングランドをリアルに描いた自伝的青春映画。トーマス・ターグース、スティーヴン・グラハム、ジョー・ハートリーほか出演。~Amazonより~


twitterで交流して頂いている方から1年ほど前にお勧めを頂き、Ama UKで入手したのですが、日本国内でも発売されており、且つ、ネットレンタルでも貸出していることを最近発見したので、感想を掲載する事にいたしました。

時代は、サッチャー政権、フォークランド紛争、そして失業問題、パンクと激動の頃の英国な訳で、いわゆる皆がアフターヌーン・ティを楽しんでいると想像している英国とは真逆なもので、そして本当の姿だったりします。舞台が北部イングランドと言う事もあり、それがより色濃く反映されていると思います。そのためswearingも連呼されていたり目を覆うシーンが時折あった為、観ていて少々しんどくなってしまいましたが、生々しくて良かったです。個人的にですが、最も注目すべき点は、ファッションかと。かなりカッコ良いです。因みに2007年の英国アカデミーで英国作品賞を受賞しています。

俳優陣に関しては、いわゆる有名どころは出ておりませんが、この人、見たことがあると言う方がいらっしゃいました(ちなみに現在見ているドラマには、Vicky McClureが出演しています)。英語の方は、中々手強いです。とりあえず英語字幕でみましたが、ちゃんと全て理解できていない気がするので、レンタルで借りてみて日本語字幕付きでもう一度見てみたいと思います。

関連記事

コメントの投稿

Private :

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
