

【映画】Harry Potter and the Order of the Phoenix

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 [DVD]ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 [DVD]
(2010/08/06)
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント 他

商品詳細を見る

地上波・字幕なし(時折日本語吹替)

邦題『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』:ヴォルデモートの復活話をでっちあげたとし、周囲に白い目で見られるハリー。さらに、魔法省が送り込んできた新任教師ドローレス・アンブリッジは、闇の魔術に対しては不十分なものだった。そこで、ハリーは有志を集め“ダンブルドア軍団”を結成し、訓練を開始するが…。J.K.ローリング原作のベストセラー小説を映画化したシリーズ第5弾。~Amazonより~


原書を読みつつ、録画した分をちびちびと見進めたのですが、原書25万語を138分の長さで表現するのは、無理なため、一生懸命読んだ所が1分に満たないシーンで端折られたりしておりました。それに毎度思いますが、やっぱり原作を読んでいなければ、画面展開が分からずあまり夢中になれる映画ではない気がいたしました。但し、最後の(ネタバレを避けるため)炎とか水とかの所は、やっぱり映像だからこそ楽しめました。

俳優陣に関しては、新たに加わったHelena Bonham Carter(Tim Burton作品ではおなじみ)やImelda Stauntonは、イギリス映画でなかなかなじみのある顔ぶれですが、可愛すぎるLunaちゃんを演じたEvanna Lynchに関して調べました所、まだまだ多くに作品に出演していないようなので今後期待したいです。

英語の方は、もちろんイギリス英語なのですが、原書読みながら見続けた為、聞き取れていない所でも内容がわかり、且つセルフにない部分まで付随して解釈してしまうと言う面白い体験をいたしました。もう一回見直したら、演じられていないシーンなのに妄想で作り上げている事に気づくかもしれません。続編を見たいと思いますが、原書を読むのはしんどいので、先に映画の方を見てしまうかもしれません。
関連記事

コメントの投稿

Private :

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
