

【映画】Prometheus

プロメテウス [DVD]プロメテウス [DVD]
(2013/07/03)
ノオミ・ラパス、マイケル・ファスベンダー 他

商品詳細を見る

DVD・日本語字幕

邦題『プロメテウス』:『エイリアン』のリドリー・スコット監督が手掛けたSF大作。人類の起源の謎に迫るため、宇宙船・プロメテウスで地球から未知の惑星にたどり着いたエリザベスは、地球上の科学の常識では計り知れない驚愕の真実を目の当たりにする。~Amazonより~


見始めて、実はクリスマスだと言う設定に気づいたので、本日記載したのですが、本編にあんまり関係ありませんでした。『エイリアン』のRidley Scott監督が、その起源としてこの作品を世に出したとの事だったので、シリーズ好きとして見なければと言う使命感がありました。

お話としては、少々先が読める感じ、よく言えば期待を裏切らないとも言えますが、やりっ放しと言うか「で?」と言う部分があることは否めません。しかしアンドロイドが一人、クルーに含まれていると言うお約束には、心を踊らされてしまいます。俳優陣ですが、Charlize Theronが、相変わらず美し過ぎる事と特殊メイクにも関わらず、Guy Pearceには気づけました。その他、見た事あるけどわからなかったので、wikiで調べた所、内二人の英国人俳優が何と『24アワー・パーティ・ピープル』でIan Curtis役のSean Harrisと『ショーン・オブ・ザ・デッド』などにも出演しているRafe Spallでした。

英語の方は、英語と米語が入り混じり聞き分けるのはなかなか難しいかと思います。因みにメディックの女優さんは、スコットランド訛りです。英語の種類はどうであれ、話している内容は、専門的な用語が多々使われているとは言え、分かりやすいと思います。

エイリアン・シリーズが好きな場合は、最後の最後まで楽しめるかと思います。
関連記事

コメントの投稿

Private :

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
