

【多聴用】Chuggington

邦題『チャギントン』:3DCGソフトウェアの『Maya』を用いて作られたコンピュータアニメーション作品で[1] 、列車を擬人化した「チャガー(イギリス式英語で「機関車」・「電車」の意味)」の日常を描いた子ども向けのアニメ作品である。物語は、チャガーと人間が一緒に暮らす街・「チャギントン」を舞台に、ウィルソン、ブルースター、ココという3人の若いチャガーを中心に進められる。鉄道網が大変発達した世界として描かれる代わりに、道路で使う乗り物は登場しない。 2008年から、イギリス・BBCの幼児向けチャンネル「CBeebies」で放送を開始したのを皮切りに、これまでに175もの国と地域で放送されている。~Wikiより~


本日早朝、何気に見ていたTVで、海外のアニメが放送されていたので、副音声で確認した所、イギリス英語だったので見てみました。
お話は、機関車トーマスを現行の電車に置き換えた感じ・・・調べた所、同じ制作会社でした。因みにBBC。ついでに声優さんも調べてみましたが、ダルジール警部のWarren Clarkがどれかの列車を演じている模様。

上記にも書きましたが、全編イギリス英語ですが、米語版もあるようです。「トレインタスティック」など造語が多いですが、比較的聞き取り易く内容も難しくないです。さすがキッズ向け。

海外アニメは、多聴入門にとても良いので、一度副音声があるのか確認してみると良いと思います。どうしても聞き取りが難しいと思う場合は、字幕を使えば映画と同様に日本語字幕で楽しめると思います。
個人的にイギリス英語に特化したものしか紹介していませんが、米語副音声のアニメも沢山あるので、お試しください。



本家英国の公式サイトはこちら
フジテレビの公式サイトはこちら
関連記事

コメントの投稿

Private :

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
