

【映画】Salmon Fishing in the Yemen

砂漠でサーモン・フィッシング [DVD]砂漠でサーモン・フィッシング [DVD]
(2013/06/08)
ユアン・マクレガー、エミリー・ブラント 他

商品詳細を見る

DVD・日本語字幕

邦題『砂漠でサーモン・フィッシング』:ユアン・マクレガー、エミリー・ブラント共演によるロマンティックコメディ。イエメンの大富豪から「砂漠で鮭釣りがしたい」という夢の実現を依頼された水産学者・ジョーンズ。不可能だと一蹴するも、それはやがて国家プロジェクトへと発展し…。~Amazonより~


劇場でトレーラーを見て、DVDが出たら見ようと思っていた作品だったのですが、予想通り、良い作品でした(先が読めると言えばそうなのですが・・・)。

主演は、Ewan McGregor。個人的なイメージなんですが、こう言うちょっと思い切れない男性・・・みたいな役所の方が彼に合ってる気がいたします(オビワンとかじゃなく)。そしてそのお相手を演じたのはEmily Blunt。ん、何処かで最近見かけた顔だと思ったらBill Nighyがヒットマンを演じた『ワイルド・ターゲット』に出演していたやりたい放題のお姉ちゃんでした(調べた所、『プラダを着た悪魔』に出ていたっぽい)。

英語は舞台がロンドン→イエメンな為、イギリス英語ですが、Ewan McGregorはスコットランド人と言う設定だったような。イエメンの大富豪の英語が中東の方の訛りっぽいですが、かなり聞き易いと思いました。


関連記事

コメントの投稿

Private :

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
