

【映画】Summer

summer_201312231550475cb.jpg
※レンタルで借りられた割には、DVDが見つからず、ネットレンタルより掲載。

DVD・日本語字幕

邦題『最強のふたり』、又は『サマー〜あの夏の記憶〜』:中年男のショーンは、過去の事故が原因で車いす生活を余儀なくされる幼なじみの親友ダズと、その息子ダニエルの面倒をみながら暮らしていた。そんなある日、ダズは持病の肝硬変が悪化し、余命2カ月を宣告されてしまう。死に直面する親友を見守りながら、ショーンは長い間連絡を取っていない元恋人ケイティにダズの病状を知らせようと思い立つ。青春時代、同じ学校に通っていた3人はいつも一緒に遊んでいた仲だったのだが……。~WOWOWより~


久しぶりにRobert Carlyleの作品を見ようと思い、ネットレンタルで見つけた作品です。
華々しい感じは全くありませんがとても良い作品で、英国映画らしい雰囲気で個人的に良かったです。ちなみに英国アカデミー・スコットランドで賞を受賞している模様。しんみりとさせられてしまうかもしれませんが、男同志の友情を描いた内容となっている為、とても良いお話だと思います。

舞台がイギリスのどこなのか分からなかったのですが、途中で元GFを探しに行ったシェフィールドには、一度訪れた事がある為、「あの辺りだな」と言う具合に個人的にですが楽しめる事ができました。

英語の方は、Glasgow出身のRobert Carlyleな為、なかなか手ごわいかと思います。しかし、以前よりマシのような気がするのですが、これは私自身がスコットランド訛りに慣れた可能性があるからかもしれません。ちなみに有名作品ではない為、日本語吹替えは含まれていなかったはずです。
関連記事

コメントの投稿

Private :

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
