

【映画】ONCE

ONCE ダブリンの街角で デラックス版 [DVD]ONCE ダブリンの街角で デラックス版 [DVD]
(2008/05/23)
グレン・ハンサード、マルケタ・イルグロヴァ 他

商品詳細を見る

DVD・日本語字幕

邦題『ONCE ダブリンの街角で』:ある日、ダブリンの街角で、男と女が出会う。男は、穴の空いたギターを抱えたストリートミュージシャン。女は、楽器店でピアノを弾くのを楽しみにしているチェコからの移民。そんな2人を音楽が結びつけた。彼が書いた曲で初めてのセッションに臨み、意気投合する2人。次第に惹かれあうものの、彼らは互いに断ち切れぬ過去のしがらみを抱えていた。もどかしさを胸に秘めたまま、2人の気持ちが揺れ動いていく…。~Amazonより~


「イギリスではなくアイリッシュだしな・・・」と、見ようと思いつつ、全然観れていなかった作品だったのですが、ものすごく良かった。スコットランドだったら、すでに見ていたと思う。全体的に少々ドキュメンタリーっぽかったり、ミュージックビデオみたくなったり、そしてすごく良い話なのに、どこか切ない・・・このバランスが絶妙でした。観終わった時に気づいたのですが、この主人公2人の名前が無いんです。そう言えば劇中に登場する出演者もほとんど名前で呼ばれていなかったな、確か。映画「Dearフランキー」でGerard Butlerに役名がなかった時と同じくらい驚きました。

出演者に関しましては・・・スミマセン、全然知りません。お隣の国の事は、良く知っていてもアイルランドの事を全然知らない事を痛感いたしました。街並みもイギリスとはどこか違う感じがしてしまいました(思い込み?)。この機会にアイリッシュ映画を見てみようかしら(2、3本しか思いつかないのですが・汗)。

とにかくこの作品は秀逸です。サントラが素晴らしいので、すぐに引き込まれると思います。そして音楽が素晴らしいので、サントラが欲しくなるような映画でした。
関連記事

コメントの投稿

Private :

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
