

シャーロック・ホームズ特集に関して

holmes.jpg


ご存じの方も多いかと思いますが、今月より「秋の夜長はシャーロック・ホームズ三昧」と言う事で、Jeremy Brett版のシャーロック・ホームズがBSプレミアで放送されております。放送内容は以下の通りです(詳細はこちら)。

毎週土曜日24時30分より、NHK BSプレミアにて。
10月5日 ボヘミアの醜聞
10月12日 踊る人形
10月19日 海軍条約事件
10月26日 美しき自転車乗り

上記とは別に10月27日(日)15時より長編「バスカビル家の犬」の放送もあります。

11月2日には、地上波で「名探偵シャーロックは今も生きている!?」が地球ドラマチックで放送されます。こちらは、Benedict Cumberbatch版も登場する様です(詳細はこちら)。

それから11月4日に、BSプレミアで「“科学捜査官”シャーロック・ホームズ」が世界のドキュメンタリーで放送される予定のようです(前・後編あり)。詳しくはこちらで。
関連記事

コメントの投稿

Private :

ああぁ!

せっかく りとるさん から情報入手したのに・・・
日曜日と勘違いしていて、19日のを見損ねてしまった・・・
実はウチはBSプレミアムはケーブル放送経由でデジアナでは見れるけど、録画ができないという・・・

次の「美しき自転車乗り」と「バスカビル家の犬」は持ってるようです・・・(〇ピ〇)で

俳優の名前は覚えてないけど、‘ジム・キャリーみたいな人’、と私が勝手にイメージした人の「ボヘミアの醜聞」と「~の犬」もありますね・・

2日のは、忘れないようにしたい・・・パソコンに付箋貼りました(笑)

★giraffer SACHI さん★

こんばんは☆

じ、実は、情報を提供しているにも関わらず、土曜日の夜、早々に爆睡してしまった者でございます(汗)。そうですよね、録画すればよかった事に今気づきました(恥)。うちもケーブルTV経由ですがコピーやDVDに焼けませんが、録画は出来たような気がします(活用できていない為、うろ覚え・汗)。

私の場合、過去にCSで何話か見た記憶があるのですが、今よりも興味がなかった為、どのお話を見たのか全然記憶にないので全話みたかったのですが・・・Jeremy Brett版かCumberbatch版しか知らない為、他にも俳優さんが演じているものがあるとは知りませんでした!ジム・キャリーみたいな俳優さん、ちょっと気になります☆

2日(土)の地球ドラマチックは、翌週の日曜日の夜中に再放送がある為、万が一の場合は、そちらでご覧になれると思います♪
※2日分を見た後に、再放送のお知らせをブログに掲載する予定です(未定なのですが・汗)。
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
