

あなたの英語勉強法がガラリと変わる 同時通訳者の頭の中

結構前に読了していたにも関わらず、感想を記載していなかったので、慌てて投稿(関谷さんの他の書籍を読了したもので・汗)。

あなたの英語勉強法がガラリと変わる 同時通訳者の頭の中あなたの英語勉強法がガラリと変わる 同時通訳者の頭の中
(2013/03/27)
関谷英里子

商品詳細を見る


個人的にですが、これまでに通訳の訓練に特化した方法で、いろいろ英語の学習方法を模索して来ましたが、それらをわかり易く掲載してくれたのが、こちらの書籍かと思います。シャドーイング、リテンション、パラフレーズと通常、英会話を学ぶ際にここまでやらなくてもそこそこ意思疎通ができるレベルになるかと思いますが、本当に英語力と言うものを武器にしていこうと思う場合は、これらの訓練は必須になってくるかと思います。

それから「必要なスコアを取ったらTOEIC卒業」と言う事にも、著者がそのツールで儲けようとしている訳ではないようなので、その点もすごく良かったです。実際に、知り合いの通訳さんや茅ヶ崎で英語を使用して仕事をしている方たちからもTOEICを受けたことがない発言を良く耳にします。なので私ももうそろそろ・・・と言いたい所なんですが、月謝割引を維持するためには、少なくとも2年に1度は受験せざるえない状況なので、卒業は残念ながらできません(他の生徒さんにも勧めましたが、受けてまで割引・・・と拒否されましたが・汗)。でも1級取ったら止めても良いかな(いつ取得できるかは未定・・・未知w)。

少々脱線しましたが、本気で英語力を上げたい、英語に特化した仕事をして行きたい、と言う方は読んでみるのも良いかと思います。
関連記事

コメントの投稿

Private :

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
