

【映画】The Hitchhiker's Guide to the Galaxy

銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD]銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD]
(2007/09/19)
サム・ロックウェル.モス・デフ.ズーイー・デシャネル.マーティン・フリーマン.ビル・ナイ

商品詳細を見る

DVD・日本語字幕

邦題『銀河ヒッチハイク・ガイド』:ある日、突如として上空に現われた巨大宇宙船。ヴォゴン人建設船団と名乗る彼らの目的は、地球を爆破すること。一方的な予告の後、地球の歴史は一瞬にしてその幕を閉じた…。運命のイタズラで “最後の地球人”となった平凡な英国人アーサー・デント(マーティン・フリーマン)は、実は異星人であることが発覚した友人フォード(モス・デフ)と共に、宇宙で生き抜くサバイバル術とクールな風刺に満ちた、銀河系最大のベストセラー=《銀河ヒッチハイク・ガイド》を頼りに、前途多難な旅へと飛び出すことに!そこで待ち受ける不条理にして気が滅入るキャラクターや、常識ではあり得ない事件の数々。そして旅の行く末に明らかになる、地球誕生にまつわる驚愕の《真実》とは…!?~Amazonより~


元々1970年代にBBCのラジオドラマからスタートしたお話で、その後、小説やテレビ版まだ作られそして映画化された作品です。

ご覧になられた方ならわかると思いますが、この独特のテンションというのでしょうか、何とも言えない感じが個人的には、結構ツボでした。すんごい面白いのかと言われると、そうでもないですし、すごくお金がかかっていると言う感じでもない様に思います(センスはとても良いと思いますが)。本当、どう説明すれば良いのでしょうか・・・B級では決してないのですが・・・本当、何とも言えない感じです。

出演者では、主演のMartin Freemanが目を引きますが、大好きなBill Nighyも出ており、且つ声のみの出演ですが、Alan RickmanやHelen Mirren、ナレーションはStephen Fryとなかなかの顔ぶりだったりします。それからWikiで確認して知ったのですが、Edgar Wrightが出てるっぽいです。DVD返却してから知ったので、次回借りた時に確認しようと思います。あと「League of Gentlemen」のぽっちゃり(Steve Pemberton)も冒頭に出てました。
関連記事

コメントの投稿

Private :

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
