

【映画】Sherlock Holmes

シャーロック・ホームズ [DVD]シャーロック・ホームズ [DVD]
(2010/11/23)
ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ 他

商品詳細を見る

DVD・日本語字幕

邦題『シャーロック・ホームズ』:事件発生! 1891年、ロンドン。進歩する世界の中心地であり、あらゆる悪がはびこるこの街で、若い女性を狙う連続殺人が起きる。不気味な儀式を想わせる手口は謎に包まれ、警察は解決の糸口さえつかめない。最強の頭脳を持つ名探偵! この街には、彼がいる。シャーロック・ホームズ、独自の探偵術を極めた男。超人的な観察力、記憶力、推理力、そして時には拳の力で真相を突き止める。なんと彼は、熟練した武術家でもあった。犯罪との戦いでは、完璧な理論と科学的な根拠はもちろん、格闘能力も最高の武器になるのだ。~Amazonより~


エンターテイメント作品として、楽しめる作品だと思います。
Jude LawやKelly Reillyと好きな俳優陣も出演してしましたし・・・しかし、これは個人的にシャーロック・ホームズは、線が細く、過剰なほど神経質でゲイっぽいのが理想だったりする為、Robert Downey, Jr.だとちょっと骨太な気がしてしまいました(ケンカが強すぎますし、あと途中からRou Reedに見えてきましたし←お好きな方、スミマセン・汗)。監督がGuy Ritchieなので、暴力的な格闘の描写なんかが盛り込まれており、BBCドラマの「Sherlock」と必要がないと思いつつも比較してしまいました。ただ19世紀後半のロンドンで建設中のタワーブリッジや当時のピカデリー・サーカスが映し出されたりしていたので、その頃が舞台の作品を今後読む際にとても参考になると思いました。

あ、そうそう。ブラックウッド卿を演じていたMark Strongは、先日鑑賞した「裏切りのサーカス」で、モグラを探しにハンガリーを訪れて殺されたあの俳優さんでした。
関連記事

コメントの投稿

Private :

Mark Strong

「シャーロック・ホ-ムズ」の時は、結構強烈な印象を受けました!!・・・

けど、「裏切りのサーカス」ではあんまり・・・私の中での印象はフツウ・・・でした・・・

確かに、Robert Downey, Jr. のシャーロック、骨太ですよね。

ちょっと前から、‘シャーロック・ホームズ’になぜかはまって、昔のいろんな俳優さんがやってるのも時々見てます。
多分、『Sherlock』の大胆な 現代版脚色 と比べてみたいと思ったからだと思うんだけど。
そっから、翻訳本 → 原作 といきたいところなんだけど、まだまだ先の事になりそうです・・・

今でも、愛されてる(?)シャーロック・ホームズって、すごいですよね。

★giraffer SACHI さん★

こんばんは☆

ブラックウッド卿と言う少々奇怪な役所がインパクト有な感じですもんね!
確かに「裏切り~」は、いちMI6諜報員と言う事に過ぎず、且つハンガリーにて速攻で殺されましたしね(汗)。結構昔からちょい役とかで出ているっぽいのですが、全然記憶に残っていないと言う感じです(コリン・ファース主演の「Fever Pitch」にも準主演くらいで出ていたみたいですが、覚えておりません・汗)。

私もシャーロック・ホームズは常に気にしているのですが、一旦足を踏み入れると抜け出せそうにないので、見送っている状態です。お友達から完全版の原書も頂いているのですが、厚さ、及び字の小ささが尋常じゃない為、読む際はKindle版と考えているのですが、なかなかです(汗)。

「Sherlock」のシーズン3をできるだけ早く日本でも放送して欲しいですよね(本国での放送が来年以降と言う事なので、NHKなどで見れるのは、再来年とかなのかもしれませんが・汗)。カンバーバッチさんのシャーロックは、本当、当たり役だと思います!
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
