

【進行中】HP5が思いのほか進んでいる件

ここ最近、多読熱が再発し、久しぶりに「タドキストです」と胸を張って言える(笑)状態な為、これまでに“手を出してはいけない”や“手を出すのならば覚悟が必要”と思っていたハリーポッター・シリーズの5巻に手を出してしまいました。

2週間前から読み始めたのですが、現在第12章。他にも読んでいる本がある為、大体1日1章を読むようにしているので、結構良いペースかと思っております。全38章みたいなので、11月くらいまでには読めるかと思っております(願)。

丁度読み始めた週に映画版が地上波で放映されていた為、録画しました。ある程度進んだら少しずつ映画で確認しているのですが、設定がそっくり変えられていたり、端折られたりしている為、原書で読むことでもっと濃厚に楽しめる事ができると思い始めている所です(もちろん、途中でダレることも多々ありますが・・・)。

ただ問題として、書籍が重過ぎると言う事。簡単に持ち歩けない為、自宅専用となっております。私が所持しているのは、輸出用(?)のUK版なので一般的に出回っているものより、一回り小さい。故にページ数が200頁ほど多いのです。本を分割したり、kindle版を購入することも考えましたが、勿体ないので、とりあえずこのまま読み進めてみようと思います。最初は仰向けになって読むのが難しかったのですが、段々慣れてきましたし(笑)、万が一落としても、異常な分厚さ故に本が立つと言う事もありちょっと可笑しいので、手は疲れますが案外楽しいものです。

現在1/4強ですが、半分くらい進んだら、途中経過報告するかもです。

※ちなみに・・・
なんだかんだあって、やっと学校に辿りついたハリー君が、ピンクのカーディガンのおばちゃんの授業を受ける所まで読みました。


Harry Potter and the Order of the PhoenixHarry Potter and the Order of the Phoenix
(2004/07/10)
J. K. Rowling

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

Private :

No title

あぁ~、私も早くHPにたどり着きたいです!朗読CDは過去にいっぱい聴いて(6巻・7巻はサラッとだけど)、1巻は湯船につかりながら、読み通しましたが、2巻以降は“まだまだ、まだまだ”と自分を抑えながら他のを読んでいます。家にFamous Fiveがセット物で7巻まであり、6巻で思いのほか はまってしまったので、8巻からも読むことにして続きを注文してしまい、さらにHPが遠くなってしまったという・・・(“有効な当回り”とでもいいましょうか・・・)

今、7巻の途中で、9巻は到着したのに8巻がまだ来てないというヤキモキした状態です。

★giraffer SACHI さん★

こんばんは☆

オーディオブックでは、楽しまれていて、且つ1巻は読了済なのですね♪
多読は、その時に読んでいて楽しいものを存分に楽しむのが一番かと思いますので、HP2巻以降は、来るべき時が来れば読了して行けるかと思います。積読本ではなく、待機本なのです。
ちなみに、うちのHP5巻は5年近く本棚に並んでいたと思います(汗)。

>今、7巻の途中で、9巻は到着したのに8巻がまだ来てないというヤキモキした状態です。

すごく分かります。私もダレン・シャンの時に同じ経験をしたことがあります。ちょっとしっくり来ないですよね(汗)。早く届きますように☆
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
