

【映画】The Best Exotic Marigold Hotel

マリーゴールド・ホテルで会いましょう [DVD]マリーゴールド・ホテルで会いましょう [DVD]
(2013/08/02)
ジュディ・デンチ、ビル・ナイ 他

商品詳細を見る

DVD・日本語字幕

邦題『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』:インドの高級リゾートホテルで魅惑の日々を─そんな謳い文句に惹かれて、イギリスからやって来たやっかいな事情を抱える男女7人。そんな彼らを待っていたのは、将来豪華になる“予定"のボロホテルと、異文化の洗礼だった。始めは戸惑うばかりの彼らだったが、新たな自分とささやかな幸福に出会い、この地を愛し始めていく。~Amazonより~


大々的に日本では劇場公開していなかったので、大阪で公開されたら見に行こうと思い、調べたら前の週で公開が終了していたと言う苦い経験をした作品。

いやぁ、本当、期待通りに素晴らしい。インドは未開の地ではあり、元々免疫力が低い為、インドへ度々訪れる友達には、絶対に滞在できないと言われてしまっている為、この先、訪れる事が無さそうではありますが、一度行くと虜にさせられると言う事がすごく分かりました。

出演者も好きな俳優さんたちだったこともとても楽しめた理由の一つかと思います。それぞれ、境遇は違いますが、普通のおじさま、おばさまを演じており、中高年・・・初老(失礼)なもので、イギリス滞在時に出会った人々とダブって見えてしまい、「あぁ、こんな考え方のおばさん、おったなぁ」と思い起こされる場面も多々ありました。思わずDVDを購入してしまおうかと思いましたが、なかなかの値段だった為、見送りました。じっくり何度も幾つになっても観たい作品だと思いました。

英語の方は、イギリス英語とインド英語。イギリス英語の方は、ベテランの俳優さんたちなので、変な癖や若者が喋る感じではない為、聞き取りやすいと思います。そしてインド英語も通常よりもかなり聞き取りやすくなっていると思います。私が滞在していたイングランド北部のLeedsやBradfordには、インド系の方がたくさん住まれていましたし、ロンドンなどのコーナーショップのおじさんもパキスタン系の方が多いかと思いますので、今後、滞在する時に役立つかと思ったりもしました。
関連記事

コメントの投稿

Private :

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
