

A Street Cat Named Bob: How One Man and His Cat Found Hope on the Streets

A Street Cat Named Bob: How One Man and His Cat Found Hope on the StreetsA Street Cat Named Bob: How One Man and His Cat Found Hope on the Streets
(2012/09/13)
James Bowen

商品詳細を見る

(YL:5.5、65,000語)
Kindleで初めて多読し、読了したいと思った作品です。当初はデバイスに慣れず、ページが進んでしまったり、どっかに行ったりと少々四苦八苦しましたが、この作品を読みことで大分慣れ増した。

ヘロイン中毒でホームレスのJamesが茶トラの迷い猫さん、後にBobと名付けられるニャンコとの運命的な出会いが描かれているノンフィクションです。現在もロンドンの街で彼らを見かけることができる為、お話自体は完結しておらず、実際に続編も出版されています。

ロンドンで当初は路上パフォーマンスで日銭を稼いではりましたが、Bobも同行するようになって、より人々にち注目されて行くようになって行きます・・・が、そう言った事を羨んだり妬んだりされるのが世の常で、いろんな事が起こります(Bobの逃走含む)。

舞台がロンドンなので、滞在された事がある方なら、色んな景色が目に浮かんで楽しめると思います。前回渡英時にロンドンの何処かに居てはったのを知っていれば、探せたのにと思うとちょっと残念です。

これまで読んだニャンコやワンコのノンフィクションとは違い、現存するので、読了後に嫌な感じにならなくて済みました。この続編も入手済ですでに読み始めています。

↓続編はこちら。
The World According to Bob: The Further Adventures of One Man and His Street-wise CatThe World According to Bob: The Further Adventures of One Man and His Street-wise Cat
(2014/03/13)
James Bowen

商品詳細を見る


ノンフィクションで一般書ですが、一部の医学的用語(薬物名とか)や地名、口語的表現を除けば、結構サクサク読み進められると思います。11歳以上向け(児童書版?)で出版された同作品もあるようなので、機会があればどれ位、描写が控えられているのか確認のために読んでみたいと思います(ドラッグの使用部分などが端折られている模様です)。

↓児童書版はこちら。
Bob: No Ordinary CatBob: No Ordinary Cat
(2013/02/14)
James Bowen

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

Private :

どんどん読んでますね~

りとるさんこんにちは。
しばらくぶりにブログを拝見したら、
どんどん多読してますね~

私は最近和書ばかりで多読も英語も(もちろん中国語も)遠ざかってましたが、ちょっと刺激を受けてそろそろ洋書読んでみようかなと思いました。
猫ちゃんの話、児童書版なら読めるかな?
良い本の紹介ありがとうございました。

★いちごパンダさん★

こんばんは☆

現在、積読本を消化している理由は、実は断捨離だったりします。多読を始めて5年以上経っていますが、再読しようと思って書籍を取っておいても、結局再読するのは、一部のお気に入りの作品のみだと言う事にやっと気づきました(今頃)。ですので、手元に残したいものや多読初期に読んだ作品でもう一度読みたいもの以外は処分しようと思い、ついでに今ある積読本も読んで処分して行こうではないかと言う事で、読み進めている状態です。

読み出すとすぐに勘を取り戻せて、難なく読了と言う事になるかと思いますので、是非々々♪
kindleでサンプルを読みましたが、オリジナルよりかなり読みやすく、淡々と進むのですぐに読めてしまうかもしれません。私も機会があれば、児童書版を読んでみたいと思います。
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
