

【ドラマ】Doctor Who: Complete Specials

Doctor Who: Complete Specials [DVD] [Import]Doctor Who: Complete Specials [DVD] [Import]
(2010/02/02)
David Tennant、David Morrissey 他

商品詳細を見る

DVD・字幕なし

いつの間にか、Ama JPでも購入できるようになっております(UKより若干お高くなってしまうのは、仕方がないとは思いますが)。

全5話のスペシャルが含まれているのですが、遂に10代目ドクターがリジェネレイト(ドクターは、瀕死状態などに陥るとリジェネレイトし、容姿、及び嗜好や性格が変わるとは言え、記憶などは引き継がれて再生します)してしまうのです。要するに、David Tennantがドクターで無くなると言うことなのです。

シーズン4でコンパニオンのドナがTardis(タイムマシーンと言うか宇宙船と言うか)を降りざる得ない状況になったため、その後はコンパニオン無しで旅を続けていましたが、結局、毎回一時的に誰かしらアシストしてくれている感じでした。しかもやっぱりモテモテぶり健在で、そりゃアンタに"come with me"とか言われたらついて行くちゅうねんと思ってみたりしました(実際には言って無かった気もするが・・・)。

イギリス映画やドラマで見掛ける俳優さんが多々出ておりましたが、暫く前に観てしまったため、記憶が(汗)。必ず見直すので、その時にでも追記したいと思います。

しかし・・・本当にリジェネレイトして残念。そこに向かうまでも辛かった。そしてリジェネレイト後に現れた11代目ドクターことMatt Smithがとても残念(失礼)。シーズン5とシーズン6を入手しており、すでにシーズン5を見始めているが一向に進まない。お話は面白いのですが、やはり10代目に対する思い入れが強い為、思いっきり楽しめないのですよね。

今年はドクターフー50周年記念で、11月に本国で放送されるスペシャルでは10代目と11代目が共演し、12月のクリスマススペシャルでは、11代目がリジェネレイトしてしまうろ言う展開を見せる様です。そんな訳なので、引き続き目が離せない状態です。
関連記事

コメントの投稿

Private :

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
