

英会話:2月23日分

英検二次前日、他に生徒さんが居なければ、練習ができるかもと若干期待して行ったら、当初来る予定だった生徒さんが風邪を引いてお休みとの事。心の中で『ありがとう』と言ってみました・・・。


翌日の二次面接に備え、過去問題集を使用して練習することになりました。先日の記事にも記載しました通り、質問1の " according to the passage... " の問題がとても苦手でした。ただ先生と進めるにつれて『パッセージの真ん中ら辺にその答えが存在する確率が非常に多い・・・』と言う発見をし、分からなければ、真ん中ら辺を読もうと決めました(←実際にやりました・笑)。

次にイラスト描写。『レポーター調に全てを過去形で表現する事を前提に、コマ毎に過去進行形を入れるとまとまるんじゃない?』と言う先生の提案により、描写の仕方を変更しました。この方法だととてもキレイにまとまったので、有効な手段だと思いました。

音読に関しては、前回言われたことを練習したので、少し効果があったのか、特に注意されることもありませんでした。受け答えは、普段と同じ様にやっていれば問題無しとの事。

今回で英検対策に関する授業は一旦、終わり。今後、どのような授業になるのか私には分かりません(笑)。
関連記事

コメントの投稿

Private :

No title

2次面接の内容がわからないので、passageがどんなものなのかわかりませんが、なんだか先生的を得た指導のようですね。
学校経営と考えるとりとるさんの学校大変そうだともおもいますが、生徒としてはきめ細かい指導をしてもらえるのでとってもよさそうな学校ですね。

zeaさん♪

おはようございます☆

先生に習っていていつも思う事なんですが、何に対しても分かり易く対応できるようにしてくれている気がします。

よく『文法バカ(←勝手に私が訳しただけです・汗)になるな』と言われるのですが、文法にこだわって話せなくなるなって意味だと思っています。多分、それが彼のスタンスだと思うので、そこに惹かれる生徒さんが多いのが事実ですし、私はとても良い先生に巡り会えたなって思っております♪
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
