

Yoko

YokoYoko
(2009/05/12)
Rosemary Wells

商品詳細を見る

(YL:1.5、617語)

にゃんこちゃんのYokoが学校に弁当として寿司を持っていくのですが、海苔巻きとか稲荷寿司ならともかく、にぎりはどうかと思いましたが、この愛くるしい表情や仕草を見るとそんなことはどうでも良くなってしまいました。

ちなみに私の本名もYokoなんですが、英国滞在時に寿司は作りませんでした。ただ、天ぷらを作った際にイカ天をを用意し、友達は気に入って食べていたのですが、友達母はその話を聞いて“Argh”といかにも嫌そうな声を上げたのを覚えています(ちなみに友達は気に入ったらしく、自らイカの処理方法も覚えて私が帰国した後も作ってみたらしい)。じゃ、何が人気だったかと言うと、案外親子丼はウケが良かった記憶があります。あとは照り焼きチキン(定番ですよね)。おにぎりに海苔を巻いたら、黒い紙を巻いたと思われたり、稲荷寿司(あ、寿司作ってましたね・汗)は完全にスイーツだと言われたりと、中々異文化コミュニケーションで楽しかった思い出があります(あと友達はやたらとチキンラーメンが好きだったり、ほうじ茶に砂糖を入れて飲んでたなぁ、と言う記憶が蘇りました)。

Case Closed Vol.1

Case Closed, Vol. 1 (Case Closed (Graphic Novels))Case Closed, Vol. 1 (Case Closed (Graphic Novels))
(2004/09/07)
Gosho Aoyama

商品詳細を見る

(YL:5.0、8,100語)

邦題『名探偵コナン』の第1巻。
なので、内容を書くこともないと思いますので省略します。
ただ、日本語版で過去に読んだことがあるので比較してみると、英語になるとちょっと単語が難しい気もしてしまいました。単語としての意味は分かりますが、そうやって使うんだと言う感じです。とは言え、コミックなので絵の方を見ていれば、お話を追えるんですけれど。そう言えば日本語版って現在60何巻とかまで出てる気がしますが・・・ひょっとすると70巻越えてたりして。30巻くらいまで頑張って読んでいましたが、それ以降は挫折しました。

ちなみに、ニューヨークの友達が何年か前のクリスマスにプレゼントで送ってくれた代物(そう言えばここに記載していたわ←今頃読了て、そして自分の英文を見て目眩が・・・・ヒドイ・汗)。多分、スカイプでコナンの話をよくしていたからかと思います。ちなみにこのコミックと一緒に本家(?)探偵物のシャーロックホームズのどでかい書籍も送られて来ましたが、そちらには一切触れてませんよ(汗)。

えぇ、全くもって烏滸がましいですよ。

3月22日、帰宅してみると学校から封書が届いておりました。
先日、進級テストのふるいにかけられたにも掛からず、最終のリスニングテストまで残ってしまい、一か八かでリスニングテストを受けたので、その結果が届いたのだと言うことは分かりました。
なので書面には・・・2012年度授業より下記のレベルに決定いたしました、と。


準中級→中級


・・・え、えぇーー、進級!?



※長くなりそうなので、続きで。

» Continue Reading

女子タドキスト・オフ会@大阪

お久しぶりでございます・・・twitterと連携している為、更新は滞っていないように見えますが(グリムスは育ってるっぽい)、記事として全然書けておりませんね、トホホ。

そんなことはさておき、先週の日曜日のことですが、にゃんと福岡からのお客様、しろぱんさんをお迎えし、女子タドキスト・オフ会@大阪を開催いたしました。メンバーは、しろぱんさんと以前から面識のあるいちごパンダさんの3人。場所は、大阪の創作お好み焼きが楽しめるお店でした。

» Continue Reading

The Fire Cat

The Fire Cat (I Can Read Book 1)The Fire Cat (I Can Read Book 1)
(1983/09/07)
Esther Averill

商品詳細を見る

(YL:1.5、1,650語)

邦題『しょうぼうねこ』:ピックルズという、黒い斑点のある黄色いのらねこが、消防署に入り活躍します。ねこと人間の心の通い合いが楽しく描かれています。 ~Amazonより~


先日、お気に入りのタドキストさんこと、しろぱんさんが同作者の作品を読まれている記事を読んで、即効で地元の図書館で検索して発見した作品です。

借りてから気づいたのですが、実は“An I can Read Book”シリーズだったと言う。
なので、早速読んでみましたら、サクっと読了してしまいました。
個人的にですが、好きな感じのイラストです。他に図書にないか調べてみようと思います。

とても迷ってしまう。

以前にも増して更新が滞っておりますね・・・と言うのも事情がありまして。
実は、1月の末から新しい職場で働いております。故に、前回の貿易会社の契約が11月末で終わったと言うことだったのですが、終了したもの私が再契約を蹴った訳ではなく、派遣会社が契約を打ち切ったと言う、前代未聞の展開で終了いたしました。その理由をここでは、記載できないので書きませんが、良い方向で考えれば色々経験できてよかったなと。

で、その新しい職場なんですが、某大手の会社で、現在プロジェクトが進行している中に飛び込んでしまった為、馴染む前にすでに翻弄されてしまって早一ヶ月・・・やっと馴染み始めました。

» Continue Reading

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
