

謹賀新年2014

nenga2014.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

・・・さて、この銅像の馬に騎乗しているのは誰でしょう。
ご存じの方は、ご一報ください(知っていなくて良い情報です・笑)。


と、そんなことより、今年も抱負を長々と記載してみようと思います。
とりあえず昨年度分を振り返ってみようかと。

長いのでご興味のない方は、スルーでお願いします。

» Continue Reading


謹賀新年2013

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年は、新しい職場につき、今までの英語力が(良く言えば)相当試される職場であったのですが、逆に英語を学習する方のモチベーションは、低下する一方でした。そんな訳で、昨年の抱負を見返しましたが、ほぼ全て達成できていないのと、現在置かれている状況で必要なものを比べるとちょっと差があるので、再度考え直して、とりあえず例年通りここに述べておこうと思います。昨年の事は、過去の事、無かったことにはしないけど、有ったことにもしないでおこうと思います。

いつもの通り長く書くと思いますので、ご興味のない方は、スルーして頂ければと思います。

» Continue Reading

2012年度抱負の進捗状況・・・その3

仕事が結構忙しいのと体調不良なんかで、優先すべきことを順にやっているのですが、ブログの更新はかつてのことを思えば非常に優先度が低いことに気づきました。だからと言って辞めるつもりはなく、自分の記憶力の一部として書き記して行くつもりです。

そんな訳なので、3か月毎の見直しを兼ねて進捗状況を書き記そうと思います。
忙しく、且つ通勤時間が皆無に等しくなったとは言え、毎日平均90分は学習時間として捻出していることだけは、自分自身を褒めれる気がします(内容はともかく・・・)。

» Continue Reading

2012年度抱負の進捗状況・・・その2

久しくブログを更新していなかったので、記事を書こうと過去記事を見返したら、にゃんと、こんな試みをしようしていたことをすっかり忘れていたことに気づきました(汗)。

と、言うわけで3ヶ月経過の進捗状況を記載しておこうと思います。

» Continue Reading

2012年度抱負の進捗状況・・・その1

新年明けてからすでに半月が経ちました。
過去“今年の抱負です”と言うことを書いてはみたものの、正直言って、思い出してみても「はて、どれくらい努力、又は身についたのだろうか?」と問う事がしばし・・・なので、今年からは不定期かもしれませんが、進捗状況を記載しておこうと思った次第です。

ちなみに、カテゴリーまで作成してみた・・・。
もし、このカテゴリーが将来消えうせていたら、それは『報告が続かなかった』と言うことになるかと思いますよ(爆)。

» Continue Reading

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
