

ボランティア通訳検定B級、結果。

ここ数日、かなり忙しくて、毎晩グッタリ&グッスリな日々を過ごしていた為、すっかり通知がくるのを忘れていました(この2ヶ月あまりは目まぐるしく過ぎたもので)。帰宅したら、葉書が1枚届いているのを発見して合点したのですが、試験の日の事を思い出し、万一不合格ならヘコむなぁって考えつつ恐る恐る葉書をめくってみると“合格”に◯が記されておりました(手書きで)。近々、合格証明書を送ってくれるようですが・・・やっぱりV通検じゃなく通検に合格すれば、感慨深いのかもしれませんが、結構、あっさりな気分です(アレ?・汗)。Bに合格したので、いつかAも受けてみようかと思いますが、その道のりは結構厳しそうな気が・・・。英検、TOEICとは違った空間を味わえるので、興味のある方は一度受けてみるのも良いかもですよ(4,000円だし)。

ボランティア通訳検定B級、受けて来ました。

会場が、自宅より相当遠い場所だった為、行く前から滅入っていましたが行って来ましたよ、初V通検。会場に着くと英検とは違った具合の老若男女が十数名、会場が開くのを待っていました。果たしてどれくらいの人数になるのかと思っていましたが、100名には満たない人数のようでした(やはりマイナーな検定なのか・・・汗)。待っている時、若い層の話を立ち聞き(失礼)した所、合否に関係なく受験するだけで、大学等では点数が貰えるらしく、その為参加された方が多いようでした。

» Continue Reading

V通検B、申し込みました。

本来ならば、6月に英検準1級を受験すべきなのかもしれませんが、私の実力(特に語彙)では到底無理だと思ったので、見送った訳なのですが、もう一つ理由がありました。それは6月のボランティア通訳検定を受験したい、と言う願望・・・。若干、マイナーな検定なのかもしれませんが、通訳をやってみたいと思っているからには、良い経験になるんじゃないかなって思いました。関連書籍がほとんどなく、1冊だけ手に入れたのですが、内容がV通検Aを対象にしているっぽいので難しい気がしないでもない(汗)。取りあえずここ1ヶ月で学習できるだけやってみようかと思います。目標が定まったことで、少しだけモチベーションが上がった気がします(なんとなく・笑)。

書店で申し込みを行ったのですが、近年、ネットを通じて申し込む事が当たり前になっていた為、少し混乱してしまいましたが、逆に新鮮な気もしました(笑)。
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
