

Madeline's Rescue

Madeline's RescueMadeline's Rescue
(2000/05/01)
Ludwig Bemelmans

商品詳細を見る

(YL : 1.5、600語)

邦題『マドレーヌといぬ』:マドレーヌの絵本の2冊目。みんなと散歩に出たマドレーヌは、いたずらが過ぎてセーヌ川へどぼん! そのとき1匹の犬が……。~Amazonより~


お気に入りのタドキストさんにワンコが出てくると言うことを教えてもらったので、早速リクエストしました。マドレーヌのやんちゃな感じは、変わりないのですが、ワンコがものすごくイイです。お話自体は「ちょっと」と思ってしまう、このシリーズですが、全体を通してイラストが素敵だと思いました。数冊読んだので、とりあえず図書館にある分は全部読んでみようかなぁ。

お気に入り度:★★★☆☆

累計語数:2,662,964語
TAG :
Series.Madeline

Madeline in London

Madeline in LondonMadeline in London
(2000/05/01)
Ludwig Bemelmans

商品詳細を見る

(YL : 2.5、920語)

邦題『ロンドンのマドレーヌ』:パリの古いお屋敷に住む、マドレーヌたち12人の女の子。仲良しのペピートに会うためにロンドンへやって来ましたが…。美しい街並を背景に、楽しいハプニングを描いた作品。~Amazonより~


舞台がロンドンなので、読んでみました。「おぉ、タワー・ブリッジ、トラファルガー・スクエア」等と楽しめたのですが、その隣のページの建物がよく分りませんでした。ちなみにウエストミンスター寺院を半分にしたようなイラストです・・・。前回も薄々感づいていたのですが、私、このシリーズ苦手かもしれません。アニメを見た時もそんな気がしていたのですが、結構、無理矢理な展開だと思うんですが(汗)。とは言え、子供たちは想像力が豊かなので楽しめるのかもしれませんが。

お気に入り度:★★☆☆☆

累計語数:2,649,490語
TAG :
Series.Madeline

Madeline's Christmas

Madeline's Christmas (Picture Puffins)Madeline's Christmas (Picture Puffins)
(2000/09/25)
Ludwig Bemelmans

商品詳細を見る

(YL : 1、404語)

邦題『マドレーヌのクリスマス』:パリの、つたのからまる古い屋敷に住んでいる12人の女の子。クリスマスの前の晩、屋敷中がかぜで寝込んでしまいました。ただ一人、おちびで勇敢なマドレーヌだけがてきぱき働いていると、玄関をたたく音が聞こえて…。~Amazonより~


どうせ読むなら今の時期に思い、読んでみました。
予想とは反する展開で、若干裏切られた感を感じてしまいましたが、これはこれで皆が少し素敵な時間を過ごせたので良しとします(笑)。

そう言えば、英語読みだと“マデライン”なんだと言う事を、アニメ版を見て知りました。昔、日曜日の夕方に放送されていた仏版のアニメだと“マドレーヌ”だったと思いますが、そもそも仏語が分らない為、不明・・・。

お気に入り度:★★☆☆☆

累計語数:2,645,793語

» Continue Reading

TAG :
Series.Madeline

Madeline

Madeline (Picture Puffin)Madeline (Picture Puffin)
(2000/05/01)
Ludwig Bemelmans

商品詳細を見る

( YL : 1.4、430語)

邦題『げんきなマドレーヌ』:やさしいクラベル先生と、12人の生徒がパリの寄宿学校にいっしょに暮らしている。主人公のマドレーヌはそのなかでも一番小柄だが、好奇心と元気良さでは誰にも負けないおてんばな女の子。そんなマドレーヌが盲腸で入院したからさあ大変。~Amazonより~


昔、NHKでこのアニメが放送されていたのですが、主題歌からしてフランスのお話かと思ったのですが、米国人作家だったとは知りませんでした(しかも舞台を転々としている感じ)。アニメ版のイメージが強すぎるので、絵本で読むとちょっと雰囲気が違ったので驚きました。途中でRhymeが盛りこまれていたので、欧米の子供たちはやっぱりRhymeを好むのかなぁって思いました。

お気に入り度:★★★☆☆

累計語数:1,846,060語 と 129,120語くらい
TAG :
Series.Madeline
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
