

Bootleg

BootlegBootleg
(2003/07/04)
Alex Shearer

商品詳細を見る

(YL:4.5、66,240語)

邦題『チョコレート・アンダーグラウンド』:健全健康党がチョコレート禁止法を発令。みんなに自由と正義とチョコレートを! 密売組織を作ったぼくたちのチョコレート大革命が始まった。読み出したら止まらない痛快小説。 ~Amazonより~


多読を始めた当時に今は無き洋書店で大量購入した(1冊350円)分に含まれていた一冊。要するに、我が家の歴史ある積読本の1冊(まだまだあると言う・汗)。何度か読み進めることを過去に試みましたが、どうも乗れず、且つ単語が難しい・・・なので分からない単語に赤線が引かれていたのですが、今回は、全部とは行きませんでしたが、ほとんど分かるようになっていたので、読み進めていくことができました。

ただ、お話事態はなかなか展開しないのと、「はて、それではつじつまが合わない気が・・・」と言うような箇所が多々あり、半分くらい読んだ時に、「止めようかな、いやここまで読んだし」と言う葛藤が生まれました。しかし、後半の後半くらいから面白くなり始めて、最後は一気に読みました。痛快。カテゴリーとして、YAにしてしまっても良いような児童書で、英国人のchocoholic度合いが垣間見れます(四六時中、カドバリーのFruts and nutsを頬張りたい衝動に駆られましたし・笑)。作者の代表作『The Great Blue Yonder(青空の向こう)』が有名な為、図書館などにも所蔵されているかもしれません。

ちなみに日本では、アニメで映画化されています。
チョコレート・アンダーグラウンド ぼくらのチョコレート戦争 スペシャル・エディション [DVD]チョコレート・アンダーグラウンド ぼくらのチョコレート戦争 スペシャル・エディション [DVD]
(2009/09/25)
(声の出演)、豊永 利行 他

商品詳細を見る

こちらも合わせて見ましたが、大胆に脚色されているので、私個人としては原書の方が面白かったです(アニメ版は、ヨーロッパのとある日本と言うような設定と言う気がしたので)。そして何よりも驚いたのが、初老であろうBlades氏がなんとアニメではイケメンなのであります! これには、本当、ひっくり返りそうになりました(笑)。
TAG :
AlexShearer.YL:4
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
