

Studyplus

昨年末から本腰を入れて英語をやる為に、手帳なんかを買ってみたりして、当初はやったことを記していたのですが、元々手帳とかを持てない体質な為、書き込む時間が勿体ないとか言い始め、放置しておりました。そんな時に、いろいろとブログを拝見させて頂いていた時に見つけたのがStudyplusだったので、今年の頭から使用し始める事にしました。

一番良い点として、やったことが「見える化」出来ること。あと集計も勝手にやってくれるので、何をどれだけやっているのか一目で分かります。

PCからでも記録できますが、appもあるのでスマホやタブレットからも簡単に記録できると思います。

ちなみに私の記録はこちらですが、「見える化」しても迷走していることは否めません。共通点がある方の友達申請は承諾いたします。

【映画】Pirates of the Caribbean: At World's End

パイレーツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンドパイレーツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンド
()
ウォルト ディズニー スタジオ シ

商品詳細を見る

DVD・英語字幕

邦題『パイレーツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンド』:海賊たちの自由な時代は、世界制覇をもくろむ東インド貿易会社のベケット卿によって終わりを告げようとしていた。残された道はただひとつ、選ばれし9人の “伝説の海賊”を召集し、命運を賭けた決戦を挑むのみ。ジャック、エリザベス、ウィルの運命が再び交差するとき、前人未到の“ワールド・エンド”で、海賊たちの自由を賭けた最後の決戦の火蓋が切られる―。~Amazonより~


また超~長かった。続編だから見たけど、何回も途中で寝落ちしかけて止めました(汗)。
出演者は前回とほぼ同じで、ほとんどイギリス英語で進行して行くのですが、なかなか奇妙奇天烈な展開もあったりして・・・特にジャックがいたあの白い世界(カニの所)とか、随所に若干トリップ映画っぽい感じが存在していたので、個人的には結構好きでした。

この話の続きなのかどうかは分かりませんが、続編もある様ですが出演者の確認を行っていない為、見るかどうかは今の所未定です。

オンライン英会話のススメ

昨年10月から、月平均25回(1回25分)の英会話レッスンをオンラインで行っております。人間だれでもそうだと思いますが、やればやるほどこなれて行く・・・良く言えば流暢になると言う事を実感しております。

10年ほど前なら、街の英会話スクールに行かないと、なかなか英語を話す機会がありませんでしたが、今や1回数百円とかで英語を話す機会を自宅にいながら行えるのは、凄い事だと思います。なので、話したい、又は話す事に重きを置いている場合は、とにかく始める事が良いのではないかと思い、個人的に感じた利点を書き記しておこうと思います。

» Continue Reading

【多聴用】「ドラゴンは生きていた!?」

dwff.jpg


National Geographic Channelの番組の様ですが、2012年イギリスとなっておりました。
ファンタジー系の物語やゲームに欠かせないドラゴンの存在。しかし実在したかどうかは不明だったりするので、これまでに残されていた資料などから追及して行きます。

西洋のドラゴンと言えば、イギリスかスカンジナビアかと言う風に、私の勝手なイメージですがそう思い込んでいたのですが、まさにその事に触れられていて、あながち間違えではなかった事が分かりました。バイキングの船がドラゴンを模しており、そのバイキングが上陸したイングランド北部にもドラゴンの伝説は残っており、ダラム聖堂には、なんとドラゴン退治で使用された剣が残っているそうな。あとイングランドの国旗でも有名なSt.ジョージもドラゴン退治に携わったとか、始終ワクワクさせられてしまいました。

英語の方は、ナレータはイギリス英語でない気がしたのですが、専門家はイギリスの方たちなので、ほぼイギリス英語で進行していった感じです。ゲームやファンタジー系のお話が好きな方は、結構楽しめる内容かと思います。

原題:Dragon Wars: Fire and Fury

再放送日:地球ドラマチック
2月9日(日)24:00~ Eテレにて
詳しくはこちらで。

【映画】Jack the Giant Slayer

ジャックと天空の巨人 [DVD]ジャックと天空の巨人 [DVD]
(2014/03/05)
ニコラス・ホルト、エレノア・トムリンソン 他

商品詳細を見る

DVD・日本語字幕

邦題『ジャックと天空の巨人』:「ジャックと豆の木」をモチーフに巨人と人類の壮絶な戦いを描いたファンタジーアドベンチャー。ジャックが開けてしまった人間界と巨人界を隔てる扉から、100体もの巨人が降りて来て…。~Amazonより~


映画『シングルマン』でNicholas Hoult君がイケメンに成長していたので、これは絶対に見なければと思い見たのですが・・・そんなにイケメンではありませんでした(汗)。

とても有名な童話をベースにしている為、お話自体は難しくありません。CGを多用した映像になってはいるのですが、もう少し丁寧に作り上げて欲しかったなぁって、何となく思ってしまいました。すごいとは思うのですが。

出演者に関しましては、主演のNicholas Houltに加え、Ewan McGregor・・・最近、主演ではなく準主演やチョロっと出ている作品を良く見かけます。こちらにもBill Nighyが出ていると言う事は知っていたのですが、姿をなかなか確認できず、本当に出演しているのかと疑ってみましたが、声優として出演してはりました。個人的には、Ewen Bremnerも出ていた事で、RentonとSpudの再共演と喜んだ次第です。

英語の方は、ほとんどの出演者が英国人で且つ、イギリス童話な為、イギリス英語です。オリジナルの脚本とは言え、話の大筋を知っている方が多く、且つアクション・ファンタジー映画と言うカテゴリに属すると思いますので、結構易しいのではないかと思います。
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
